SSブログ

転居への道:住宅設備編(長文) [新居へGO!]

ショールームに這々の体で到着。
まずC社から
可愛らしく普通ぽいキッチンが人気。
そのせいか人も多く
とりあえず座席を探し、
その間に工務店の設計士さんが交渉。
案内係の人が一言。
お客様ご要望は
「一番安いのはどれですか?」
なぜか無言になる案内係のお姉さん。
笑っている彼。
手順通り
ご要望は?と順次繰り返すたびに同じ返事。
収納ですが?
「これとこれでお願いします」
あらかじめ間取りにあわせて決めておいたのだ。
あり得ない組み合わせだったらしく
案内のお姉さんはあきらかに動揺していたし
さすがの設計士さんもあんまりだと思ったらしい。
お皿をしまうところぐらい・・・
「しまおうと思えばどこにでもしまえますから大丈夫ですよ」
繰り返した引っ越しと貧乏暮らしはだてではない。
設計士さんは案内のお姉さんと彼と三人で相談しだした。
のでおまかせした。
この要領でT社、S社をまわりました。
その度に同じ反応。
ショールームで自由にプランニングする人を尻目に
別の意味で自由にプランニングする私。
ショールームは楽しいけれど、ちょっとさびしかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。